株式投資で役に立つツール

米国株の情報を仕入れるなら”モトリーフール” ー 米国株情報サイト

米国株情報サイト モトリーフール

個人投資家が米国株の情報を仕入れるならモトリーフールが便利です。

モトリーフールへはこちらのリンクから飛べます。

 

モトリーフールとは

1993年にアメリカで設立された金融メディアになります。

米国株だけではなく日本株や不動産・マネーリテラシーなど投資全般扱っております。

そして、2018年に日本法人ができたということで、日本語でサイトが見られるようになり、個人投資家にとっては便利になりました。

何といってもモトリーフールの強みは良質な情報が無料で手に入るという点です。

無料ですので、見ないと損ということですね!

 

実際のサイトですが、以下のようなページが出てきます。

トップページに記事がまとめられていて、非常に見やすい造りです。

また、メールマガジンに登録すると、毎週注目された記事を教えてくれます。

 

かつて米国株の一次情報を仕入れるには英語が主流でした。

フォーム10Qなどの四半期報告書を読むには英語がある程度わかる必要があり、個人投資家にとってはハードルの高いものです。

その点、日本語は便利ですよね。

私もSeeking Alphaなどの情報を見ておりましたが、最近はモトリーフールの日本語を活用させていただいております。

 

ちなみに、モトリーフールはTwitterも更新しています。フォローしておくと新着記事が更新される度にツイートしてくれて便利です。

モトリーフール
以上になります。

ご参考になりますと幸いです。

 

Where there is a will, there is a way.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です