株式投資で役に立つツール

米国株情報に便利なスマホアプリは「Seeking Alpha (シーキングアルファ)」

Seeking Alphaとは?

米国市場の速報・分析・ニュースレター・コラムなどを見ることができるメディアになります。(Webサイトはこちら

何といってもSeeking AlphaはWebサイトを利用するのではなく、スマホでアプリとして利用することをオススメします。

iOS版

アンドロイド

なぜなら、圧倒的に見やすい・わかりやすいからです。(英語で書かれているということ以外はね。

実際にスマホで見た画面になります。

UI(ユーザーインターフェイス)が神!!

どこのボタンをタップすれば欲しい情報にたどり着くのか一目でわかります。

チャート・財務情報・配当利回りなどなど

 

さらに、自分ポートフォリオを組むことができ、ポートフォリオの銘柄の情報だけがタイムラインに流れてきます。

 

ニュースに対するコメントも多く、コメント一つ一つがおもしろい。

ヤフーファイナンスの上位互換と思っていただけたらイメージしやすいです。

 

※たびたび言いますが、英語で表記されている以外は良いですよ!

私は英語のまま読んでいますが、面倒くさくなければ手元にグーグル翻訳を置いて訳しても良いでしょう。

毎日英語リーディングの練習として読むのにも適しています。

まとめ:Seeking Alpha をスマホに入れて毎日見よう

Seeking Alphaをスマホに入れ、米国市場の速報・分析・ニュースレター・コラムなどの情報を仕入れて、投資を楽しみましょう。

iOS版

アンドロイド

参考になりますと幸いです。

 

Where there is a will, there is a way.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です