ブログ運営

ブログ100記事達成しました! ー 怠惰な自分でも続けられた理由

本記事をもってブログ100記事を達成しました!

2019年10月末に本ブログを開設し、週3日・月10記事を目標に半年以上更新し続けてきました。

本記事では100記事に至るまでの変遷を簡単に振り返っていきたいと思います。

半年間のブログの変遷

ブログ開設当初はアクセス数がほとんどありませんでした。

特に最初の3ヶ月、1日に1人訪れてくれれば良い方でした。

 

そして「なぜ自分のブログアクセスがこんなに伸びないんだろう」他の米国株ブロガーの見ていると、あることに気づきました。

「みんなブログ村に登録している、、、」

これに気づいた瞬間、

「そうだ、自分も登録すれば良いんだ」と登録することにします。

(ブログ開設当初からブログ村に登録するまでに約5ヶ月かかりました。)

 

登録後、しばらくすると以前よりもアクセス数が増えていきました。

1日にすると20人程度でしょうか。

ブログ村に登録する前→登録後

月100pv→月2000pv

になったイメージです。

ブロガー番付表をみると、現在月3000pvを超えていないくらいですのでまだまだビギナーということになります。

そして現在、アクセス流入の9割はブログ村からとなっております。

今後はブログ村からだけでなく、検索流入を増やしつつ脱ビギナーを目指しています。

怠惰な自分でも続けられた理由

私うなぎ丼はかなり怠惰な人間だと思います。

夏休みの宿題は最終日に開始したり、発表当日に焦り始めてスライドを作り始めたりするくらい後回しにしてしまうような人間です。

そんな怠惰な自分がブログを半年以上も(それも100記事も)、収益ほぼゼロで更新できた理由を考えると以下が考えられます。

1.自分の良いと思ったモノ・コトを発信したかった

2.米国株が好き

単にアクセスを伸ばしてお金を稼ぎたいと思ってブログを書いていたら、ここまで続けられなかったなと思います。

好きなことを他の人と共有したいなど自分の内なるエネルギーがあることが続けられる秘訣だと考えます。

 

ちなみに、アドセンスで稼ぐのは日に日に厳しくなってきているなと感じます。

アドセンスはYoutubeと違って再生されるだけ(読まれるだけ)ではダメで、クリックが前提になります。

米国株ブロガー・バフェット太郎さんもこのようにおっしゃています。

まさにその通りだと思います。

アドセンスに合格するまでは早かったのですが、アドセンスで稼ぐことがこんなに大変だとは思いませんでした。

グーグルアドセンス審査に合格!サイトの状況を公開します。皆さまごきげんよう。 うなぎ丼です。 先日、無事アドセンス審査を通過しました。 全ブロガー・アフィリエイターが...

 

しかし、これからも

1.自分の良いと思ったモノ・コトを発信したかった

2.米国株が好き

という気持ちが絶えない限り、続けると思います。

今後とも、(毎日更新ではなく)月10記事とのびのび更新して参りますので、よろしくお願いします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です