ポートフォリオ

6月株式の追加購入(30万円分)

先日、ETFを購入しましたが、本日約30万円分の追加購入をしました。

給料が入ったので米国株式を購入しました。6月も中旬となり、給料が振り込まれました。 そこで今月も即、給料を米国株へ投資します。いち早く経済的自由を達成するために。 ...

購入した銘柄

【VOO】バンガード・S&P500:4株

【QQQ】インベスコQQQ:3株

【VIG】バンガード・米国増配株式ETF:7株

1ドル107.18円であることを考慮すれば、計28万円となります。

購入後のポートフォリオ

以下は購入後のポートフォリオになります。

資産の80%をETF、残りが個別株といったところです。

個別株は【RDS.B】や【T】など売却したい銘柄はありますが、含み損を抱えているため、しばらくはこのままでも良いかなと考えております。(ポートフォリオをそれほど圧迫しておりませんし)

 

そしてなんといっても、今回の購入で資産が50万円を突破しました。

現金と合わせると100万円近くになります。

今後もコツコツと購入していき、次の目標:資産100万円を達成したいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です