雑記

私が普段見ているおすすめの米国株YouTuber3選

YouTubeを日課として見ております。うなぎ丼です。

さて、本記事では私が普段見ているYouTubeチャンネルを3つ紹介したいと思います。

私が普段見ているおすすめの米国株YouTuber3選

結論から言うと、

・バフェット太郎の投資チャンネル

・投資の達人

・ごわりす米国株研究所

以上、3チャンネルとなっております。

それぞれ順に解説して参ります。

バフェット太郎の投資チャンネル

こちらは、ブログ「バフェット太郎の秘密のポートフォリオ」で有名なバフェット太郎さんのYouTubeチャンネルになります。

バフェット太郎さんの投資方針は高配当株であり、私の方針とは異なっております。

投資方針を変更しました。投資方針を変更しました。 実はここ数ヶ月の間、膨らみ続ける含み損を見て「自分にとって投資とは何だろう」と考えていました。 ...

しかし、YouTube上では米国株にまつわる時事ネタが多く、見ていてとても勉強になるのでオススメです。バフェット太郎さん独特の毒のある解説が非常に面白く、見ていて飽きないです。

 

ちなみにバフェット太郎さんは、『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』というタイトルで本も出版されております。

投資の達人

おすすめ2つ目は「投資の達人」チャンネルになります。

こちらのチャンネルでは、個別株だけではなくインデックスなどを解説しており、米国株について幅広く知ることができます。

また、全ての動画がテキストの解説ですので、銘柄の比較動画などはわかりやすいと思います。

また、「投資の達人」チャンネルのかいまるさんは、現在ブログも運用されております。

ごわりす米国株研究所

最後に3つめは、海外在住・外資テックGAFA勤務7年目のごわりすさんによるチャンネルです。

海外在住ならではの視点で、米国株ニュース・個別株分析・海外ETFを解説しております。

日本にいるだけじゃ、耳に入って来ないような銘柄について動画で取り上げていたりして、とても参考になります。

動画の声を聞くだけで、相当できるビジネスマンなのだなということがわかるかと思います。

プレゼンも慣れていらっしゃいますしね。

まとめ:おすすめの米国株YouTuber3選

以上、私が普段見ていておすすめする米国株YouTuberを紹介してきました。

・バフェット太郎の投資チャンネル

・投資の達人

・ごわりす米国株研究所

米国株の情報を仕入れようと思っていたら、一昔前は圧倒的にブログが多かったのに、今ではYouTubeにもどんどん参入してくる方が多いです。

ブログのように文章だけで情報を見るのに飽きてきたら、YouTubeで視聴するのも良いのではないでしょうか。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です