米国株

S&P500が半年ぶりに最高値を更新しました!!

S&P500が半年ぶりに最高値を更新しました!!

本日8月19日、ついにS&P500が最高値を更新しました。

2月19日に最高値を更新して以来、長かったですね。

 

同時にNASDAQも連日最高値を更新中です。

finvizのS&P500マップによると、やはりハイテク株の買いが増しておりますね。逆に銀行株は売られている模様です。

【VOO】や【QQQ】にコロナ期間中投資した投資家は、総じて儲かっていることでしょう。

逆に、【SPYD】高配当株式は伸び悩んでいるようです。(配当金が振り込まれるので良いのかもしれませんが、、)

 

長期投資において、この半年という期間は微々たるものなのかもしれません。

しかし、ほんの数ヶ月でも、暴落し続ける市場に投資するということは精神的にかなりキツイもの。

投資し続けられるのは、ある種才能があるか、積立NISAの脳死プレイだと思います。

 

このように米国市場・S&P500を信じて買い続けていれば、2月からのパフォーマンスはかなり良いものになっていたことでしょう。

いずれにせよ、投資のタイミングを見極めることは困難であり、毎月一定額積み立てていくことがベストです。

今後もしばらく、NASDAQ・S&P500は伸び続けると思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です