株式投資

つみたてNISAの選び方。

先日、ツイッターでこのようなnoteが3980円で販売されておりました。

「何!?!?」

「つみたてNISAの商品の選び方を3980円で公開しているだと!?」

 

世の中にはつみたてNISAの商品の選び方を無料で公開している記事が溢れかえっているこの時代において、3980円で販売するとはかなり面の皮が厚い

 

さらに、このnoteを買う方がいることにも驚いている。(どれだけ情弱なんだ、、、)

GAFA勤務+そのフォロワーの多さに権威的なものを感じて買う方もいるのでしょうか。

 

相当稼がれてるのにもかかわらず、つみたてNISAをやってらっしゃるのが一つひっかかる点。炎上商法を狙っているとすれば相当なやり手にも思えてきます。

 

というわけで、

面白そうでしたので、私もつみたてNISAの商品の選び方を公開していきたいと思います!(なお、当方つみたてNISAではなくNISA口座を開設しており、つみたてNISAはやっておりません。あくまで、やるとしたらこのような商品を選ぶのだという目線でお楽しみください。)

つみたてNISAの選び方。

金融庁のつみたてNISA対象商品リストから選んでいきましょう。

(金融庁のリンクはこちら

上のリンクから見てみますと、このような表に行き着きます。

ずらっと並んでいますね。とはいっても165種類あるなかで選ぶだけです。たったの165種類。しかも、政府が165種類にまで厳選してくださっている!!要するにどれを買ってもめちゃくちゃ損することはないということですね。

(そんな商品の選び方をnoteに書くだけで売れるのなら、私もしたいです。。。)

 

そして肝心の、どのような商品を選べばよいかというと

そう、みなさんご存じ、米国(S&P500)もしくは全世界株式です。

具体的な商品名でいうと、下記の赤枠で囲ってある部分です。

 

 

以上になります。

 

 

 

参考になりますと幸いですw

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です