雑記

ボーナスが振り込まれました。

2020年も残すところあとわずかとなりました。私の会社は25日が仕事納めとなりますので、あと2日ですね。

4月から新入社員として日々業務をこなしておりましたが、半年以上経ちました。

今でも定時に帰宅し、給料泥棒と言わんばかりの仕事量です。

(新入社員のうちは仕方ないよね。)

 

さて、先日、人生初となるボーナスが振り込まれました。それも新入社員としては中々の金額です。嬉しすぎたので、この勢いで公開していきたいと思います。

ボーナスが振り込まれました。

気になる金額がこちら

60万円です!!!!

 

なんとも嬉しい。給料3ヶ月弱分が急に天から降ってきた感覚です。

嬉しすぎてツイートしてしまいました。

かなり引かれものが多くてびっくりしましたが、それでも大金です。入社して8ヶ月は、長いようで短く、さまざまなことがありました。部署への配属、同期との出会い、役員との交流、名刺交換、プログラミングなど、思い返せば多くの経験をさせていただきました。

学びながらお金が貰えるような世界はバグっているのではないかと日々感じています。

大学院時代とは真逆のことですので。

理系大学院生は現代日本における奴隷制であると感じるお話。大学院早く卒業したい、就職した方がはるかにラクなのではと日々感じることはありませんか? そもそも大学院生というのは自分で選...

 

さてこの大金を手にした私の使い道はというと、

 

 

そう、ですね。

 

例え大金を手にしたとしても、リタイアを目標にシビアに投資に充てていきます。(会社の心意気とは反するような気もしますが、そんなことは気にしません。)

ほぼ全額を株式に突っ込みました。

これにて、今年度末の株式の購入は終了し、NISAも満額使いきることができました。

購入した銘柄・本年の投資成績に関しては別記事で紹介しますので、しばしお待ちを。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です