ポートフォリオ

2020年12月購入銘柄とポートフォリオ

2020年最後の購入となります。

12月はボーナスが支給され、それとは別に給料も支給されましたので、かなりの収入となります。

ボーナスが振り込まれました。2020年も残すところあとわずかとなりました。私の会社は25日が仕事納めとなりますので、あと2日ですね。 4月から新入社員として日...

12月の買い付けを完了いたしましたので、資産状況とポートフォリオの状況について公開していきたいと思います。(クリスマスにこのような内容の記事を投稿することになるとは、、)

2020年12月購入銘柄とポートフォリオ

購入銘柄と購入数はこちらになります。

VOO 11株

VTI 2株

です。

日本円にして40万円ほどの購入となりました。先日のボーナス49万円から使い、のこりのお金は生活費に充てようと思います。

また、今月はBTI(ブリティッシュアメリカンタバコ)とPM(フィリップモリス)を売却いたしました。この2銘柄ともタバコ銘柄で、最近株価が上昇していました。ETFに投資方針を変更し、塩漬けになっていた銘柄を売却したかったからです。

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコ、高配当利回り6%、英国たばこ会社本記事では英国たばこ会社である【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコの銘柄分析を行います。 ブリティッシュ・アメリカン・タバ...
【PM】フィリップモリス、世界最大のたばこ会社、驚異の配当利回り5%超え本記事では、世界最大のタバコ会社であり依然として高配当を維持し続ける【PM】フィリップモリスの銘柄分析を行います。 たばこ会社はそ...

 

ポートフォリオは以下の通り。

先月と比較し、VOOが60%を超えました。いまのところ、VOOを中心に買い付けておりますが、今後もその方針は揺らぎないと思います。

総資産は約160万円となっています。

今年200万円に到達するのが目標でした。しかし、思った以上に給料が少なく、引かれものも多いので、毎月入金できる額は10万円前後、、。ボーナスが支給されたことによってかなり救われた感ありますね。

 

総支給額から計算しても半分以上投資に使っているというかなり嬉しい結果でした。

この調子で来年も投資につぎ込んでいき、できる限り早くリタイアできる状態に近づいて行けたらと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です