雑記

【謹賀新年】2021年の投資計画

皆さま新年あけましておめでとうございます。

学生の終わり際から米国株の魅力に気づき、今日に至るまで米国株投資を継続して参りました。

そして、当ブログは何といっても投資をメインに発信しております。ありきたりな更新となってしまいますが、今年も投資計画を言っていこうと思います。

それでは

2021年の投資計画

1.NISA枠を満額使い切ること

2020年はおかげさまでNISA枠を使い切ることができました。

120万という私のお給料からしたら非常に大きい額なので、使い切れるのか心配しましたが、12月にボーナスが支給されたことでギリギリ達成できました。

これに甘んじず、2021年もNISA枠を使い切ることに注力していきます。NISAもどうやら2024年から少し形を変えて延長されますしね。

新卒1年目が積立NISAではなく一般NISAを使う理由新卒1年目として働きだし、はや5月となりました。そして今もなお在宅研修を行っています。(給料泥棒も甚だしいですが、、) そんな私は...

2.資産500万円突破

2020年の資産は約160万で終えました。

2021年は社会人2年目。他社の友人等と給料を比較しても、それほど多くないうなぎ丼の会社です。そこで、大きく資産を増やしセミリタイアに1歩でも近づきたいという考えのもと、このような額を設定いたしました。

年2回支給されるボーナスを全額投資に回せば、達成できなくもない額かと思います。

いずれにせよ、生活にストレスのかからない範囲で、できるだけ多く入金して参ります。

終わりに

まとめると、2021年は資産額と入金力を加速させたいと意気込んでおります。

購入銘柄は、現時点でVOOVTIQQQVIGの4つがメインとなります。

 

新年最初に市場が開く日は1月4日ですね。

それまでゆっくり過ごそうと思います。

2021年も当ブログをよろしくお願いします。

 

今年2020年の抱負・投資方針2020年の抱負・投資方針 皆さま明けましておめでとうございます。 うなぎ丼です。 2020年始まりましたが、おせ...

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です