雑記

仮想通貨を買いまくって失敗した話。

仮想通貨を買いまくって失敗した話。

先日、このような記事を更新しました。

ビットコイン(BTC)価格が300万円超え!それでも絶対に買わない理由。ビットコイン(BTC)価格が300万円を超え!それでも絶対に買わない理由。 ビットコインの価格がついに300万円を超えました。今はあわ...

私は過去に仮想通貨を購入したせいで損をしたという経験があります。

実は、年始に入って上がり始めていたちょうど3年前のこの頃に追加購入をしてしまいました。

当時購入していたコインは、「ビットコイン」と「リップル」です

ビットコインは4万円ほどでしたので被害額は少なめ。

一方、リップルは30万円ほど購入しており、それが暴落したのでかなりの被害を受けました。(おおよそ20万円ほどの損だったと把握しております。)

さらに、現在リップルに関しては当時の騰落を再現するかのような目も当てられない状況。

 

私の反省点として、「よくわからないものに手を出してしまった」ことです。

仮想通貨は私にとってよくわからないけれど価値が上がっているものでした。

 

株や不動産などはその仕組みがはっきりとしており、ネットに転がっている知識で十分勉強もでき、我々の生活に浸透しております。

しかし、仮想通貨は最近ポッと出てきたにも関わらず、値段が急激に上がり続けていました。よくよく考えてみればそういった物に手を出すのは怖いですよね。

おそらく、現在仮想通貨を購入している人、取引している人は、仮想通貨が何なのかどういった仕組みなのか理解していないでしょう。ブロックチェーンが何なのか説明できる人はほぼいないんじゃないでしょうか。

このように実態がないが、儲かりそうだからお金を突っ込むという浅はかな考え方がバブルを招くことになります。

ニュースで取り上げられるようになったので、暴落も近いかと思います。

 

投資はよく理解した上で行いましょう。リスク許容度を見積もることも大切です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です